ぷるれぼ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベント開催のお知らせ  

どうも。おひさしゅう。

突然だが、イベント開催告知を。

時計塔レ◯プ!一転攻勢したビシャス先輩.UWSC


ビシャスをみんなで昏睡レイプする企画です。


日時:4/5(日) 0時~開催(予定)
参加人数:12人まで
参加確定: 俺 リミ むきりきさん なんちゃん 窒索さん かずのこさん アク
       @5
下記に名前挙げる人へ参加のラブコール
ひなゆ あおぴ そらさん ホモマニア ホモかもな 男鹿っち そでちゃん

(Twitterで連絡取れるヤツ。最近メイプルにログインした俺の友達を上げました。
入ってないからってお前は来るなってわけじゃないんで気になったら声かけてください。

参加資格
140Lv以上?でビシャス前提クエ終了済
ニコニコに動画をアップするので写ってても構わない事




ビシャスなんてクソザコナメクジだろ、いいかげんにしろ!

そう思ったやつ、ホモはせっかち。はっきりわかんだね。
まずはコイツを見てほしい


ファッ!?
st3.png


カラクリは最近実装されたスターフォース制度だ
st1_20150329004905685.png

要求スターフォース値より低い場合、与ダメが減少し被ダメが増加する。
このシステムを利用するのだ。

スキルリンクを外し、武器は未強化の初期武器を装備することでステータスを極限まで下げる
初期防具に痕跡7個使って強化をし、☆を3つだけつける(実践上☆1と2では与ダメが1固定だったため)

たったこれだけで、数年前のビシャスを模擬的に再現することができる!
被ダメが高いため、ラッシュや回線抜きでPKも可能!?

なんだよなんだよ…最近のメイプルも捨てたもんじゃねーよなぁ!
クソ運営だクソアプデだって悲観的になってちゃダメなんだ、つまらないからこそ自分でその中から面白さを見出していかねーと!


---
書き途中

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

友情  

どうも。

復帰したものの、ブログの方は放置しちゃっててすまない。
今はTwitterっていう便利なモノがあってさ、つぶやいてるとブログに書くネタがなくなっちゃうのよね。

https://twitter.com/OurNewWorld_DAL

↑のアカウントで気ままにつぶやいてる。興味があればフォローよろしゅう。


さてメイプルの話。

デーモンの育成を中断し、スキルリンクキャラの育成に励んでたわ。
課金せずとも頑張り次第で強くなれるってのは良いシステムだな。

1キャラ目、カンナ。(ダメージ+10%)
水桜なんこつちゃん。鬼神きもぢいいのおおお。

0209kn01.png
0209kn02.png

0209kn03.png


3次転職してからは鬼神で狩り効率超絶×3UP!!!って感じ。一番育成が楽だった。


0209kn06.png
0209kn07.png
0209kn08.png


0209kn14.png


みんなで横周りとかしちゃって。
やっぱりメイプルはみんなでワイワイやるのが一番楽しいな!



そしてゼノン。コイツはALLステ+10%
0209zn01.png


2pcでアクのカンナだして、かずのこさんにHS出したり貰ったりしてスムーズにレベルが上がったよ。
0209zn02.png


そして…

メインキャラを投げに変更。やっぱ冒険家だわ。
今は自由転職なるものが実装され、100Lv以上の盗賊なら投げ・斬り・デュアルの3職の間を自由に行き来することができるらしいな。

215ng1.png


昔ほどの爽快感は無いが、やはり投げで姐御をするのは楽しいな!

215ng2.png


そして姐御を回っていると

215ng3.png


はんたんが復帰したようだ
6年前の異端児創立からの付き合いがある一番古い横トモだ。

だが、復帰したことを素直に喜ぶわけにはいかないんだなこれが。

経緯を説明すると


215ng6.png







ひなゆがはんたんに装備を貸したが、はんたんがBANされたため装備を返せない
高額装備(だとおもう。レジェンダリーだしオプションも揃っているし。)だったためか、はんたんはひなゆとSkypeコンタクトを切って引退→最近復帰

これに対してひなゆは怒っている。なぜ怒っているかというと、装備が帰ってこない事に対してではなく、謝罪が無いことに対して怒ってる。





俺としてははんたんとはずっと横師として仲良くしてきた大事な友だちだし、ひなゆも人生的な事を話し合うまで心を開いている大事な友だち。
いまのはんたんと友録をするのは双方にとってイイことではない。


なので俺は、二人の仲直りを希望している。




鯖最強クラスの装備をたくさん持っているひなゆにとってこのカルトはきっとA48のメイプルスカンダ程度にしか価値が無いのだと思う。
はんたん、一言でいいのでまずひなゆに謝って欲しい
装備が帰ってくる事よりも、ひなゆは謝罪を待っている。

「ひなゆすまねえ、装備持ってたIDがBANされちゃって返せないんだ。」
「全然金なくて同じ装備や似た能力の装備を返すこともできない。」
「装備を消してしまった事とその後の対応が悪かった事に対しては本当に申し訳ないと思っている。」
「今まで悪い対応をしちゃってごめん。ひなゆが許してくれるならこれからも仲良くして欲しい。」

文面だけでいい、物は伴わなくていいから面と向かって謝って欲しい。

装備を貸すということは、ひなゆはそれだけはんたんの事を信用していたということだと思う。
年下に謝るってなかなかできることじゃないけれど、そこは大人になって欲しいと思う。そしてひなゆ含め俺たちの期待を裏切らないで欲しい。


そしてひなゆは、もしはんたんが謝ったのならば今までの事を水に流していままで通り接して欲しい。


俺の自己中心的なワガママだとはわかっている。
だが俺は、この記事を書くことではんたんとひなゆの両方から嫌われる事を覚悟のうえで書いている。
ふたりとも大事な友だちだからだ。
結果がどうなるかは分からない。だが、自分の事を思っているヤツがいたと心の片隅においておいて欲しい。

罪を憎んで人を憎まず。世の中は物事の結果だけで動いている訳ではないと思うんだわ。


俺が復帰してから色々なヤツが復帰したんだし。またみんな集まってワイワイボスにでも行こうぜ!




以上。最後になるかもしれない記事でしたとさ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

